福岡県大牟田市の《医療法人 静光園 第二病院》は、精神的に傷害を持つ方々や、日々ストレスと戦い休息が必要である方々のために相談・援助・指導をおこなっております。

  • ようこそ、ここはやすらぎの森です。
 
 
   
 
 
あなたに合ったスタイル・ペースであなたの目標に向けて、一緒に一歩踏み出してみませんか?
 幼児、児童・思春期の子どもさんから成人の方まで幅広く支援を行っております。
 
 
カウンセリングルーム
 悩みや不安を解消するためのお手伝いをしています。どんな小さなことでもご相談ください。
   
料金
   
初回面接(1時間程度) 5,000円
2回目以降(50分程度) 3,000円
訪問カウンセリング5,000円
コンサルテーション3,000円
   
  ※電話でのご予約をお願いします。
 
 
フリースクール
   (対象年齢:6歳~20歳) 
 学校に行くことができない子ども、引きこもりがちで居場所がない子どもたちを対象に
 安心して過ごせる場を提供しています。
   
料金
   
1日 700円(月10日未満利用)
月額 10,500円(月10日以上利用)
   
  ※通学、活動中の事故を保証する傷害保険にも加入可
 
 
メンタルヘルス
 各企業や団体と提携し、職員のメンタルヘルスケアを行っています。
 その他仕事や職場の人間関係などに悩んでいる方のメンタルサポートも行っています。
  ※詳しくは、お電話でお問い合わせください。
 
 
サポート校とは
  通信制高校に在籍する生徒が高校を3年間で確実に卒業できるように学習面・生活面で
 支援する民間の施設です。
   
あなたのスタイル・ペースに合った学習
  3年間で卒業できるようにあなたのスタイルやペースに合わせて学習のサポートをいたし
 ます。
 
通信制高校と提携
  高卒の資格が欲しいけど、どうしたらいいか分からない。高卒認定試験に受かる自信が
  ない…等で悩まれている方
     ↓
  2校の通信制高校と提携し、本人の意思を尊重しながら入学から卒業まで
  連携してサポートしてまいります
 
カウンセリングルームを併設
  ソフィアはカウンセリングルームを併設していますので学習での悩みや日常生活での悩み、
 進路に関する悩み等について、臨床心理士によるカウンセリングを受けることができます。
   
サポート校 10,500円/月
サポート校+カウンセリング(月2~3回程度) 15,500円/月
   
  ※提携校への入学金・授業料は別途必要になります。
  ※ただし、授業料に関しては国の制度である就学支援金が適用になります。
   
  ご予約・お問い合わせはお気軽にお寄せください。
   
平日 9:00~17:00
休業日 土・日・祝祭日、お盆・年末年始
   
勇志国際高等学校
 
勇志国際高等学校
---------------------------------------------------------
〒866-0339
熊本県天草市御所浦牧島1065-3
TEL.0969-67-3911 / FAX.0969-67-3950
   
魅力
 
 
確実に卒業できる学校
最新の通信学習システムを導入し、99%以上という高い卒業率を維持しています。
 
自然の中で学ぶスクーリング
天草市にある本校で年に一度4泊5日のスクーリングに参加します。化石発掘体験・漁業体験など大自然の中で様々な体験ができます。
 
MST授業
ネットでは配信する録画授業で勉強できます。好きな時間に好き火科目を視聴できるので自分のペースで取り組むことができます。
   

   
星槎国際高等学校
 
星槎国際高等学校
---------------------------------------------------------
〒075-0163
北海道芦別市線泉町5-12
TEL.0124-25-5001 / FAX.0124-25-5005
   
魅力
 
 
どこでも通信制
全国17カ所に学習センターがあり、全国どこにいても最寄りの学習センターに通うことができます。
 
通える通信制
通信制ですが、週2日の登校を基本としています。対面授業や出会いを大切にし、居場所作りという面にも力を入れています。もちろん集中スクーリングや自学自習など本来の通信制のスタイルも可能です。
 
ライブな通信制
星槎オリンピックやサマーキャンプ・文化祭など行事も多彩です。生の体験や仲間との出会いを大切にしています。
 
   
   
<<医療法人 静光園 第二病院>> 〒836-0885 福岡県大牟田市下池町29番地 TEL:0944-52-8881 FAX:0944-52-6660